RIHGAで職場体験

2018年7月10日

先日、

RIHGAに中学生の職場体験が来ました。

今年は元気いっぱいの女の子!

 

美容室ではどんな仕事をしているか

どんな道具、どんな技術があるか

見たり体験してもらいました。

 

なかでも

パーマを巻く体験では

難しいと言いながらも

友達より先に巻きたい!

キレイに巻きたい!と

ライバル心をむき出しで

真剣に取り組んでいました。

 

なんだか、こんな姿を見てると

自分が美容学校にいた頃や

入社したての頃を思い出します。

学ぶことに貪欲で

クラスの人や同期より

上手く、早く、出来たい!

そんな一心で励んでいたなーと。

 

初心忘るべからず

という言葉がありますが

大人になるにつれ、

仕事に慣れるにつれ、

忘れていましたよ ( ̄∀︎ ̄;)

 

今回の職場体験、

教えながらも

大切なコトを教えられた

勉強になる1日でした。

ボクも初心を忘れず、

邁進していきたいと思います!

 

中学生の皆さん、

お疲れ様でした。

そして、

ありがとうございました!

一覧はこちら