紫外線とシワの話

2018年5月5日

5月に入り、外で過ごすことも

多くなってきますね。

遊びに出かけるだけでなく

田植えに運動会、草むしりなど

外に出る機会が増えてきます。

 

そんな5月ですが、

5月はなんと1年間の中で

1番紫外線の量が多いのです!

紫外線の強さも一気に強まり

しっかりとケアが必要です。

 

先日、鏡を見て目尻のシワが気になり

シワについて必死に調べました。 

シワ、無くしたいシワ、無くしたい!!

必死に調べました。

 

こういう時、

早く対策がしたい!

という一心で

対策を調べがちですが

まずは原因。

原因を知れば対策も

より効果的に行えます。

 

原因は、

大きく分けて3つありました。

1つ目は、乾燥

2つ目は、紫外線

3つ目は、表情

これらがシワを作る原因だったのです。

 

では対策。

1つ目は、日々の保湿ケア

特に気になる部分にはパックなどで

   徹底的にケアしましょう!

 

2つ目は、日焼け止め

曇りの日でも紫外線は雲を貫いて

   アナタに迫ってきます。

   日焼け止めでバリアして下さい!

 

3つ目は、表情の癖を直す

眉をひそめたり、目を細めたり

   噛み癖を直すことで効果がえられます!

 

また、出来てしまったシワも

毎日の保湿ケア、紫外線対策で

改善させられるのです!!

今日からの

保湿ケアと紫外線対策が

明日の自分を変えます。

シワの対策、

今日からやりましょ!

 

紫外線のお話を書こうと思ったのですが

途中からシワの話になってしまいました。

紫外線対策の日焼け止め、

イイのありますよ!

って話をしたかったのですが。笑

 

いろんな日焼け止めがありますが、

必要な紫外線カバー力があり、

より肌に負担のかからない物を選ぶって

難しいじゃないですか?

またそれが正解かも分からない

どれを買ったらイイか分からない

今使ってる物に少々不満

使うと乾燥や肌荒れする

 

そんな方は

RIHGAに優れた日焼け止めがあるので

すごーくオススメ!

 

ボクらは化粧品なども勉強会や講習を

受けて学んでいます。

その中で厳選した物を

RIHGAは取り扱っている訳ですが、

やはりイイ物しか取り扱いたくないです。

美容師目線でイイと感じた物は

市販の物とは品質が違いますので

ぜひ使って見て下さい!

 

TONY TANAKA

オーガニック SOL UVコントロールミルク

3800+

一覧はこちら