桜の季節

2018年4月6日

 

例年になく暖かい日が続いています。

いよいよ福島県も

桜に染まってきましたね!

場所によっては満開!

皆さんのオススメの桜はどこですか?

 

僕は

毎年同じ桜の木を見に行くのですが

見ていて思うことが。

桜の花びらの色が

その年によって

若干違うように感じます。

白っぽく感じたり、濃く感じたり

 

調べてみると

気温や日照時間、雨の量などによる

気候条件による木の状態の変化で

花びらの色が違うようです。

それと若い木はピンクが濃い!

なんだか

桜も人間と一緒なんですね!

 

人間も体の調子が良くないと

お肌の調子や髪のツヤなど

いろいろな所に響きますよね。

若い時はあの頃は忖度します。笑

 

美しさの秘訣、

体(木)の調子を整える。

桜から学びましたね!

ぜひ、お花見の際

話の小ネタとしてお使い下さい。

 

弘前公園に桜でハート😋

一覧はこちら