出会いと別れの季節

2018年3月19日

春の足音が聞こえてきた今日

なごり雪がまだありそうです。

 

この季節は出会いと別れがつきものですね。

卒業、入学、異動や退社、入社など

新たな出会いと悲しき別れ。

出会いは別れと1セットでついてきます。

必ずセットです。

 

ある学校の理事長が卒業式の告辞で

こんな話をされてました。

地球には今、76億人の人がいて

自分が生きている間に出会う人は

奇跡的でホンのひと握り、だと。

この必然的な出会いに

感謝をし、大切にして欲しい。

そんな言葉を贈っていました。

 

まさにそうだと思います。

今の自分の周りにいる人達。

家族でさえ、奇跡的な出会いです。

出会っている人達に感謝をし、

別れさえも大切にしていけたら

また素晴らしい出会いが

訪れるのではないでしょうか?

 

人生は

出会いで広がり、

別れで深まる。

 

一期一会を

大事にしていきたいですね。

 

 

一覧はこちら