デブ菌とヤセ菌!

2018年5月8日

 

デブ菌とヤセ菌

タイトルだけで

おっ、なになに?!

と食らいつく方も多いと思います。

 

では、今回は

皆さんの永遠のテーマ

ダイエットについて。

 

さあ、まずこの記事を読んだら

体重計にRide On

多くの方々が私史上1番凄いわ

と落胆すると思います。

 

なぜなら、

5月は1年間で1番太る

すみません、大至急オブラート用意します。

1年間で1番、丸みを帯びる、

より女性らしいフォルムになる、

触りたくなるようなムチムチ感、

丸で、マルで、まんまるで赤ちゃん!

途中からオブラートが破れました…φ(。。*)

 

その原因、理由が

年末やお正月に太り、

やがて徐々に体重が戻ってきたのに

戻りきる前にゴールデンウィークで

また増えてしまう。

それが今の恐ろしい数字なのです。

 

でも大丈夫!

伸びしろが十分じゃないですか!!

モチベーション上げて読んで下さい!

よし、やるぞ!!

 

今日ではダイエット方法が

いろいろあると思います。

何を選ぶかも大事なのですが、

まずはベース!

土台が出来ていないと

結果が思うようにでません。

 

ポイントは

痩せやすいカラダを作るのです!

 

痩せやすいカラダ

なんだか大変そう

食事制限とか、キツイ運動するんでしょ

いえいえ、

痩せやすいカラダを作るには

みんなが得意な食べること!

これが重要なんです。

 

大変長らくお待たせしました。

やっとタイトルの

デブ菌とヤセ菌についてです!

 

こないだNHKで山中教授が

話していたのですが、

今、世界中でホットな研究が

腸と骨の研究だそうです。

どちらも脳が体に司令を出すように

腸や骨も体に司令を直接出している。

ちなみに骨からの司令は

若返りや老化と関係があるんです。

こちらはまた今度書きますね!

 

ダイエットには腸がチョ~大事!

腸内の菌が痩せやすいカラダを

作ってくれるという訳です。

 

デブ菌は悪玉菌の仲間で

このデブ菌が多くなればなるほど

太りやすくなります。

普通、小腸で必要な栄養を吸収し

余分なモノやカスが大腸に運ばれ

排出する流れです。

 

ですが、このデブ菌、

余分なモノに待った!をかけるんです。

それもよりによって

糖分や脂質などが大好き。

それを吸収させちゃうんです。

 

このデブ菌を減らせば

必要以上に吸収しないので

今と同じ食事でも

体重は増えていきません。

むしろ徐々に減り始めるでしょう!

テンション上がってきましたね!!

 

さらに今度はヤセ菌!

ヤセ菌は脂肪の吸収を抑えたり

脂肪を燃やす性質があります。

最高ですよね!

 

 

デブ菌を減らして、ヤセ菌を増やす。

                         

余分な吸収を減らして、燃焼させる。

 

 

腸内環境を変えるだけで

痩せやすいカラダになるのです!

 

では、

デブ菌を減らすにはどうする?

先ほども書きましたが、

皆さん食べてください!

 

デブ菌減らすには発酵食品です。

出来れば量より

さまざまな発酵食品を

少しずつ食べれたら最高です!

納豆、豆腐、キムチ、ぬか漬け

チーズ、ヨーグルトなどなど。

それともう1つがお酢。

お酢には悪玉菌の異常繁殖を

抑えてくれるので積極的に摂りましょ!

 

ヤセ菌を増やす食材。

それは食物繊維!

食物繊維は多く摂って悪いことはないので

ガンガン食べてください!

ゴボウ、オクラ、モロヘイヤ、

らっきょう、きのこ類、海藻類は

ぜひ積極的に!!

 

これらを毎日多く摂れていれば

腸内環境が変わります。

デブ菌が減り、ヤセ菌が増えれば、

お肉や麺類を今まで通り食べても

太りにくくなるでしょう!

 

それにプラスしてダイエットの運動などを

くわえるとドンドン痩せていきますよ!

大事なのはベースなんです。

 

髪の毛もそうです。

たまに高いトリートメントをするより

毎日のシャンプーを

良いモノに変える方がイイ。

良いシャンプーを使っていると

髪の状態を良くしてくれます。

状態のイイ髪は

トリートメントをすると

最大限の効果を発揮します!

美髪の秘訣もベースなんです。

 

ではこの繋がりで

次回はシャンプーのお話。

一覧はこちら