いきなり問題の答え!

2018年3月3日

「ありがとう」の対義語

皆さん分かりましたか?

 

正解は、

「あたりまえ」です。

 

画像はふざけました…⊂(◉‿◉)つ

この答えに皆さんはどう感じましたか?

ボクはとても深いなーって感じました。

確かに「あたりまえ」と思っていることには

「ありがとう」は使いませんね。

 

しかし、

「あたりまえ」と思っていることって

実は感謝すべきことなのでは?

と思いました。

 

例えば、

家に帰ればご飯が出来ている、

毎朝目覚めるのもそうです。

そもそもこの世に生まれたこと自体

感謝するべきなのかもしれませんね。

 

とすると、

「あたりまえ」なんてこと

実在しないのではないでしょうか?

感謝の上に胡座をかいたら

「あたりまえ」笑

 

あなたの誕生日はいつですか?

誕生日にご両親へ

「ありがとう」感謝の気持ちを

伝えられたら最高ですね!

それが出来たら

あなたは

「ありがとう」検定3級です!

 

3級?さんきゅう?  サンキュー!!

おあとがよろしいようで。ლ(´ڡ`ლ)

 

 

一覧はこちら